ささみ在宅シンガポール

シンガポール在住。趣味での範囲で更新しています

McDonaldがオープンの延期を発表!【シンガポール】

【悲報】マックの開店延長の発表。。。

 

サーキッドブレイカ中のシンガポールでは、

現在規制によって飲食店は、

閉店もしくはお持ち帰りのみになっています。

xsasami.hatenablog.com

McDonald'sも例外でなく、
4月の初旬はお持ち帰りのみで営業していたのですが、
お客さんの混雑と働くスタッフの外出を避けるため、閉店してました。

閉店期間については5月4日まで!と、
以下のTheStraitsTimesのニュースでも書かれています。

SINGAPORE - All McDonald's branches in Singapore will be closed from 11am on Sunday (April 19) until May 4

引用元:”McDonald's Singapore suspends all restaurant operations, including delivery and takeaway until May 4”. The Straits Times Website https://www.straitstimes.com/singapore/mcdonalds-singapore-suspends-all-restaurant-operations-including-delivery-and-takeaway (30.April.2020)

つまりMay4以降、5月5日火曜日からは、
またデリバリーはオープンするのでは??🙌と、期待しながら思っていました。

シンガポール中(?)がそんなマックの動向に注目しているなか、

本日、公式McDonald'sから、なんと、

5月5日以降もオープンしない!というお知らせの発表。😭

f:id:xsasami:20200430203738p:plain

McDonald's公式HPメッセージ

”McDonald's Home". McDonald's  Website https://www.mcdonalds.com.sg/ (30.April.2020)

 

いつまで閉店するかは言及していませんが、
マックで働く人やデリバリー、家にいる人たち全員の安全を守るためにも
開店の延長を発表したとのことです。

残念ではありますが、感染を抑えるために、
売り上げより安全を選んだマックの判断を称えたいです。

最近は、日々の感染者が減少していますね!

ドミトリーのWorkersの数が528人、Localは一桁の6人!

窮屈な生活ではあるものの、数字として成果が見えると嬉しいです。👏

 

いよいよ明日から5月が始まり、

サーキットブレイカーも残り約1ヶ月となりました。

できるだけ家でも楽しい気持ちを保ちながら過ごしていきたいです。

みんなで工夫して後もう少し頑張っていきましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。🤗

また訪問してくれたら嬉しいです。

ささみ